婚活パーティでカップル成立する容姿とは?美人である必要はありません!

婚活パーティでカップル成立する容姿とは?美人である必要はありません! 婚活パーティ

婚活パーティーでカップルになれる人って、どんな容姿をしているのでしょうか?

美男美女の方がモテると思っている方も多いと思いますが、実はそんなことはありません。私が結婚相談所のアドバイザーになって常識を覆された、不思議な結果とパーティでモテるためのテクニックをご紹介します。

 

合コンでモテる子と婚活パーティでモテる子は違う

合コンでモテる子と言えば、ちょっと派手めでキレイタイプ。そして愛想のよい人というのが定番で、カップル成立率も高いですよね。これはもう、当然というか予想通りの結果です。

ところがいわゆる真面目系の婚活パーティーでは、そういう人ばかりがカップルになるかと言えば全然そんなことはありません。と言うよりむしろ、そういう容姿に恵まれた人はカップルに慣れないことの方が多いのです。

これは、断言できます。

では、どういう人がカップル成立するのでしょうか?

ズバリ、”普通の人”がカップルになるんです。

特に目立ってキレイと言うわけでもなく、極端にキャリアウーマンと言う感じもなく、ごくごく普通の人。もちろん、いい加減な印象がある方は好まれませんが、みんなにやたらと愛想がよいわけでもなく、とにかく普通の人がモテるのです。

 

婚活パーティーで100%カップルになった人は普通の人だった

私が勤めていた結婚相談所のパーティーでは、参加するパーティーで毎回カップルになる女性がいました。6回目ぐらいのパーティーに参加しましたが、カップル成立率100%!

最後のパーティで出会った人とお付き合いをし、最終的に結婚されました。その方の印象は、至って普通。どの司会者に聞いても、パーティー中に特に目立った行動をしたわけではないそうです

そして私たちが導き出した答え。それは、「結婚相談所に来る人は彼女にしたい人とお嫁さんにしたい人が違うんだ」と言うことでした。

彼女にするんだったら、みんなに自慢ができるような人がいいと考える人もいるでしょう。でも結婚相談所に来る人が探しているのは、あくまでも結婚相手。あくまでもお嫁さんを探しているわけで、長い結婚生活や日々の癒しに重点が置かれているのだと思います

派手な感じの人でも癒してくれる人はいます。決して、そういう人を否定するつもりはありませんし、もちろんカップル成立する方もいらっしゃいます。ただ、勝率でいえば、至って普通の人の方が勝っている。これが真実です。
カップル成立のためには普通を演出する

カップル成立のためには普通を演出する

これを逆説的に言えば、婚活パーティーでカップルになるためには、普通っぽさを演出すればいいわけです。服装は他の人よりも目立った服を着るのではなく、清潔感重視で。個人的には、服装そのもので女らしさを演出するよりも、さりげなくつけているストールが女っぽいとか、ブローチが女性らしさをうかがわせるとか、そういうほうがいいと思います。

またメイクは徹底的にナチュラルメイクを心がけます。特にアイメイク 。ひじきのようになったマスカラやばっちりとひかれたアイラインはいりません。できるだけ自然に見えるメイクをするべきです。

愛想の良さについても、それほど求められていないと思います。もしかすると愛想がいい人は、八方美人な印象を持たれるのかもしれません。また、婚活パーティー慣れしていると見られているのかもしれません。二人だけのトークタイムなのに何も話さないのでは問題ですが、どうしても初対面の人とは緊張してしまうという人でも、けなげさも評価のポイントになります。自分が話すことが苦手なら、相手の話を親身になって聞くというのでも良いわけです。

そして、愛想に自信がなくても笑顔は必ず見せてください。会話の中でもいいし、最初の挨拶の時でもいい。笑顔の可愛い女性はポイントが高いです。

自然体にした途端、カップル成立した例も

ちなみに、何度婚活パーティーに参加してもカップルになれなかった女性に、上記のアドバイスをしてみました。

それまで彼女は、とにかく派手な服を着て、時には短いスカートを履いたり、ピンヒールを履いたりするようになっていました。髪型も、毎回美容院に行ってアップにしてもらっていたほどです。そこで、普段、仕事に出かける服装にワンポイント女性らしさをプラする程度を心がけるように言いました。また、元々はそれほど愛想がよい方ではなかったのに必死に愛想振りまき、それがイタイ感じになっていたので、 それもやめるように伝えました。

すると、1回目のパーティーで複数の人に気に入られ、カップルも成立。やっぱり普通の人が求められてるということを裏付けた出来事でした。

婚活パーティーに参加しようと言うと、他の人との勝負で勝たなければならない、目立たなければいけないと考える人が多いのですが、決してそんなことはありません。1度も合コンに参加したことがないような人が、なぜか婚活パーティーではモテモテなんていうことも普通にあるので、ぜひ自信がないと言う人も、一度参加してみてください。